Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6520676/public_html/ryutaro-beginnerblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【筋トレ初心者向け】継続は力なり!私がブログを書く理由について | りゅーたろーのビギナーブログ

【筋トレ初心者向け】継続は力なり!私がブログを書く理由について

Uncategorized

こんにちは!
念願のホームジムを手に入れた筋トレ初心者のりゅーたろーです!

ホームジムを持つなんてさぞかし体も良いもの持ってるんでしょ?と、思われがちですが安心してください!しっかりとキレのない体でございます!笑
筋トレ初心者さんや自分のペースでダイエット頑張りたい方へ向けて発信をしていますので、正直ちょっと肥満体型くらいで丁度良いと思ってます。笑

ではなぜ筋トレブログを書くのか?
それは、【より多くの読者さんに運動の楽しさや健康でいられる素晴らしさをお伝えしたい】と思っているからです!
ブログを見ていただければ、日々の健康を程よ~く手に入れられると思います。笑
私自身、筋トレは毎日しているものの、お昼は唐揚げ食べたり、夜はお酒を飲んでます。笑
この、「程よく」「自分のペースで」というのがストレスなく健康でいられる一番のポイントだと私は考えています!
是非、自分のペースで運動やダイエットを楽しく行っていきましょう!

厳しい食事制限やハードな筋トレ、短期間で結果を出されたい方は、もっと違う良質な情報を書いてるブログをご覧ください。笑

さて、今回の記事は、私のプロフィールを紹介します!
筋トレは初心者ですが、スポーツ歴はざっと25年くらい!ならなぜ肥満なんだというツッコミは置いといて。。。

私は物心ついた時からボール遊びをしていました。
※決してボールしか友達がいなかったわけではありません

小学校の頃はドッヂボール、卓球、バスケットボール、野球と数々の浮気を繰り返し、中学は野球で落ち着き、高校は硬式テニスを3年間部活で行っていました。
学生時代は勉強よりとにかく運動!楽しかったなー!笑
小さい頃から運動が楽しくて、とにかく人を巻き込んでワイワイやってました!
私の【原点】ですね!

大学と専門学校にも行きましたが、そこからテニス漬け。卒業後はテニスコーチの仕事を約9年行っておりました。今でもテニスは続けております!
社会人になってからは登山も趣味で行っており、休日は毎週山登りを楽しんでいました!

富士山頂上付近からの写真

今はスポーツの仕事はしておりませんが、趣味で硬式テニスを続けております!

体を動かしていることで様々なメリットがあります!
・体調を崩しにくい→健康が何よりの財産!
・ストレスをため込まずに済む→ストレス解消法!
・新しい出会い→様々な人と会うことができるため、良い刺激になります!

休日のテニス活動


運動が苦手な人でも、自分のペースで取り組むことによって、長く続けることができます!
結果、健康を手に入れたり、様々な人と出会い刺激をもらい、心も体も健康に過ごすことができます!

筋トレが中心のブログにはなりますが、いろいろなスポーツや運動に取り組む様子を書きますので、是非楽しみながらご覧いただけると幸いです。
一緒に楽しく、ゆるーく心身ともに健康になりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました