【筋トレ初心者向け】筋トレ初心者がベンチプレス100Kgを目指す

Uncategorized

こんにちは!
念願のホームジムを手に入れた筋トレ初心者のりゅーたろーです!

私は、より多くの方に運動の楽しさや健康でいられる素晴らしさをお伝えしたいと思っています!
少しでも前向きで、運動が頑張れるような筋トレ、ダイエットネタを更新していきますのでよろしくお願いします!

筋トレが初心者過ぎて、なんの記事を書いていくかとても悩みましたが、結果【ベンチプレス】について書くことにしました!
男は黙ってベンチプレス!ということでまずは100kgを目指します!

まずは現在の私の状況を確認します。
年齢:34歳
身長:178cm
体重:81kg(過去一番で太ってる笑)
筋トレ歴1年(ブランク2年)
ベンチプレス:85kg(2年前)

そして下記の表がベンチプレス男性の体重別の平均値だそうです。

早見表

ふむふむ、、、私の体重が81kgでベンチプレスが85kgだから、、、
う~ん、初中級ってところでしょうか。笑
なんとも微妙な状況。笑

ちなみに、あくまで目安ですが1年くらいトレーニングしていれば中級といえるらしいです。
自身のトレーニングに対して実力が追い付いていない現状。笑
お恥ずかしい。笑

ですが、とにかくベンチプレスを100kg上げられれば、晴れて中級ということで、まずはここを目指します!
毎週土曜日にベンチプレスのMAXを計測し、記録していきます!
ゆる~く目指していきますが、是非、応援よろしくお願いします!笑

また後日、日々自分がどのようなトレーニングをしているかは書きたいと思います。
ベンチプレスだけをやっていくわけではないので、何をしてベンチプレスの記録が伸びたのかは記録していこうと思いますので!

初中級野郎の練習法など興味はないかもしれませんが、これでベンチプレス100kg到達すれば、きっと参考になりますからね!多分!笑

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました