【挑戦】ベンチプレス120kgに向けて

Uncategorized

こんにちは!
筋トレ初心者のりゅーたろーです!
筋トレを初めて1年(そこからブランク2年。笑)、ホームジムを手に入れて5ヵ月、筋トレブログを始めて2週間程となります色々と初心者のただのサラリーマンです。

ブログを始めたきっかけは、より多くの方に運動の楽しさや健康でいられる素晴らしさをお伝えしたいと思ったから!
少しでも前向きで、運動が頑張れるよう筋トレやダイエットネタを更新していこうと考えておりました!

ベンチプレス100kgが早々にクリアできてしまったため、現在ベンチプレス120kgを目指し日々筋トレしています。

ベンチプレス100kgを目指していたときは、ベンチプレス70kg×8回・3セットを行う日と、80kg×6回・3セットを行う日の週に2回胸トレをしていました。(同日、他にも胸トレしてます)
現在はベンチプレスの重量を上げ、80kg×8回・3セットを行う日と、90kg×6回・3セットを行う日の週に2回に分けて行うようにしています。

先日はベンチプレスを80kg×8回・3セットを何とか行うことができましたが、90kg×6回・3セットがやりきることができませんでした。。。悔しい
90kgは4回・3セットがやっと。
これを6回上げることができればベンチプレス110kgぐらいは1回上がるんじゃないかな?
なんとなくだけど。笑

サラリーマンの戦いは続きます。

ベンチプレス90kg×4回・3セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました