Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6520676/public_html/ryutaro-beginnerblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【初心者向け】筋トレ初心者の筋トレ事情 | りゅーたろーのビギナーブログ

【初心者向け】筋トレ初心者の筋トレ事情

Uncategorized

こんにちは!
念願のホームジムを手に入れた筋トレ初心者のりゅーたろーです!

私は、より多くの方に運動の楽しさや健康でいられる素晴らしさをお伝えしたいと思っています!
少しでも前向きで、運動が頑張れるような筋トレ、ダイエットネタを更新していきますのでよろしくお願いします!

さて、今回の記事は私がどのようなローテーションで筋トレしているかの確認です!
某youtube動画を観ながら実践し、こちらに落ち着きました。
とてもミーハーなんです私。笑

月 休み
火 胸・腕(二頭筋)
水 脚
木 腕(三頭筋)・肩
金 休み
土 胸・腕(二頭筋)
日 背中

週5日間筋トレを実施し、ベンチプレスの重量を伸ばしたいので、週2日入れています!
そして、土曜日のベンチプレスで毎週計測していくといった流れです!
100kgのベンチプレスを上げるまで一体どのくらいかかるのか、そして、その時の体はどのような見た目になるのかを確認していきます!
が、あくまでゆる~くやっていきますのでご了承を。笑

もし、上記のやり方で、ベンチプレスの重量が伸びたり、体が大きくなれば、脚や背中の筋トレを週に2回にしてあげれば、同様に重量を伸ばしたり、大きくしたい部位を簡単に作ることができるすごく汎用性のあるローテーションなんじゃないかなと思います!
ずぼらな私にはピッタリ!笑

とりえず、今日はオフなので、プロテインを飲んで、仕事頑張ってきます!
と、思ったらプロテインが少なくなっていたため、早速購入。
皆さんはどんなプロテインを飲んでいますか?

私は、昔知人におススメされたエクスプロージョンのホエイプロテインを飲んでいます。
味も美味しいし、価格も安いためとてもおススメです!
プロテインも色々飲み比べてご紹介していきたいと思います!

エクスプロージョン ストロベリー味

コメント

タイトルとURLをコピーしました