【初心者向け】水曜日は地獄の脚の日。。。

Uncategorized

こんにちは!
念願のホームジムを手に入れた筋トレ初心者のりゅーたろーです!

私はより多くの方に運動の楽しさや健康でいられる素晴らしさをお伝えしたいと思っています!
少しでも前向きで、運動が頑張れるよう筋トレやダイエットネタを更新していきます!

今回の記事は私が水曜日に行っている筋トレについてです!
水曜日は脚の日です!

水曜日は在宅勤務なので、本当に遅くまで仕事してしまう。。。
そんな忙しい日が脚の日だなんて。。。
とても憂鬱です。笑

脚の日は、あまり重量を増やさず、8~10回と多くの回数を行うようにしています。
それが一番筋肉が大きくなるんですって。理屈はわかりませんが。笑
とにかくしゃがむ時のスピードを意識!
3でしゃがみ、1で立ち上がる意識!

スクワットを行った後は、残りの3種目もこなし終了。
疲労困憊状況の中でよく頑張った。

スクワットやる前の憂鬱な状況

筋トレが終わったので、眠さをこらえて記事を書きます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました